長期実践型インターンシップフェアに参加!

7月5日にJAEさん主催の長期実践型インターンシップフェアに参加しました!

長期実践型インターンシップの受け入れは、株式会社エアグラウンドで5年前から続けていますが、今年は一般社団法人ワカモノートとして初めてインターン受け入れます。

今回のインターンシップフェアはZoomを使ってオンラインで行われました。私たちは映像クリエイターでもあるので、一眼レフをWebカメラにして、映像にはこだわって参加しました!(きれいな映像で学生の興味を引こうという作戦です!)

▲一眼レフで綺麗に…カメラ目線もばっちりです

参加した感想ですが、最初こそ「会場の空気」を感じることができないので「どんなテンションでいこうか…」と緊張したもののだんだん慣れていくと楽しかったです!特に、企業説明のあともっと詳しく話を聞きたいと思った企業のブレイクアウトルームに学生が行くターンではたくさんの学生が来てくれました!学生の名前と顔を一緒に見られるので、オフラインの時よりも、学生の印象が強く残りました。

今回来てくれた学生の誰かがワカモノート初のインターンとして来てくれるのが、今からとても楽しみです!

スタッフ 赤松